見出し画像

間(あいだ)が財産"天国編"

[ここでの話]
間(あいだ)が財産で、天国編の話になります。

間が財産とは、自分と相手にある"繋がり"や"関わり"、"ありがとうの言葉"、"絆"、"人の笑顔"、"信頼関係"の"間(あいだ)"を財産とします。
この間を財産として、1人に対して本気になって3年以上かけて作ると、めっちゃ幸せになれます。
今回は、そのような間の財産を作ってきたら、天国になってきたと言う話です。


[間が財産で天国編]
まずは、天国がどんな所かと言うと、"楽しい"、"可愛い"、"素敵"、"感謝"、"友情"、"大好き"、"愛情"、"幸せ"などにあふれている所です。
「これ素敵だな。」、「このラーメン美味しい。」、「旅行めっちゃ楽しい。」、「可愛い物がいっぱい。」、「デートできて幸せ。」など、この様な所が"天国"なわけです。


僕は、最初、幸せになりたくて、人との繋がりや関わりなどの間を財産として14年作ってきました。
そしたら、めっちゃ幸せを何度も何度も実体験しましたが、間を財産として15年目の現在(2024/09/20)は、「あれ?!これって何だか天国みたいだな」と思うようになりました。
「天国って、俺が居るこう言う所じゃん」と、思ったわけです。
仕事の上司に恵まれ、女性にも好かれ、試練はあるものの幸せも沢山あり、友達も居て、家族とも仲良く、笑い合う事も多く、毎日美味しい物を食べて、コーヒーも飲めて、辛い仕事もあるけど元気で働けているから有り難く、国内旅行もできて、"天国"ってなりました。

間を財産にして本気で14年作ってきて"幸せ"になって、15年目で"天国"になったわけです。
自分と相手にある間を財産にして作っていくと、そこの自分と相手の間からは、楽しさ、幸せ、友情、素敵、可愛い、愛情、感謝、大好き、嬉しさなどの豊かさがあふれ出します。
自分と相手にある繋がりや関わりなどの間は、油田(ゆでん)みたいなものです。
油田からは、石油が生まれてお金になりますが、自分と相手にある間には、幸せなどの素敵な感情が生まれ、それらにあふれたら天国になる源と思います。
自分と相手の間(あいだ)が天国になる源だって事です。


[まとめ]
間が財産の"天国編"の話でした。
自分と相手にある繋がりなどの間からは、素敵な感情達が生まれて、それらにあふれたら天国になるわけでした。

そして、死んでも、自分が作った「間(あいだ)」は、あの世へ持っていけると僕は思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?