見出し画像

間(あいだ)が財産"それぞれ編"

[ここでの話]
あいだが財産で、今回はそれぞれ編と言う話になります。
間が財産を簡潔に説明すると、人との「繋がり」、「関わり」、「笑顔」、「ありがとうの言葉」、「信頼関係」、「絆」の間を財産にするって事です。
その間をガチで3年以上財産として作るとめっちゃ幸せになるって事です。

※間が財産についての詳しく知りたい方はこちらをタップしてこの記事を読んでみて下さい。

今回は、間が財産の"それぞれ編"と言う事で、間の財産である、"繋がり"、"関わり"、"笑顔"、"ありがとうの言葉"、"信頼関係"、"絆"のそれぞれについてどうやって作るかを書きました。

[繋がり]
*役に立つ事をしてほっとくを繰り返す
*相手の苦しみをちょっと分けて貰う
*見た目と見え目を自分なりにする
*相手を楽しませる為に下準備を泥臭くする
*試練を乗り越えた力


[関わり]
*相手の頑張っている所を見守る
*「お疲れ様!」や「仕事やってるね!」などを一声かける 
*愛のみ
*お互いが楽しいかどうか
*早いレスポンス
*距離を縮めるスピード
*その相手の幸せを考える
*よく笑う
*良いリアクションを取る
*温かい心
*日頃からの優しさ
*相手の悩みがある時に気にかける
*辛い時こそそばにいる
*相手の運を良くする


[笑顔]
*相手が喜ぶ事にちょっと労力をかける
*笑顔にする前の日頃から仲良くする
*自分と相手が素敵な人間関係
*サプライズ


[ありがとうの言葉]
*相手の為に働く
*困っている事を解決する
*悩みを和らげる
*ちょっとした手伝いをする


[信頼関係]
*日々の何気ない事の積み重ね
*自分に実体験がある
*言動一致
*裏表がない
*笑い合う
*お互い様の精神


[絆]
*いくつも苦楽を共にする
*辛いことを一緒に乗り越える


僕の場合は、こうやって、繋がりや関わりなどを手間暇や時間や労力もかけて財産として作っています。
そしたら、めっちゃ幸せになれる事があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?