見出し画像

めっちゃ幸せになるコツ間(あいだ)が財産"結果編"

[ここでの話]
めっちゃ幸せになるコツとして、"間(あいだ)が財産"と言うものがあります。

間(あいだ)が財産とは、自分と相手の"繋がり"や"関わり"、"笑顔"、"信頼関係"、"ありがとうの言葉"、"絆"の間(あいだ)を財産とするってものです。
その財産を、ガチで3年以上作っていくと、めっちゃ幸せになれるって事です。

僕は、間を財産として、実際に"めっちゃ幸せ"を経験したので、楽しみながら11年以上続けています。

それで今回の話は、間を財産として11年以上作った結果どうなったかと言う話になります。


[間を財産とした結果]
結果は、"日本で一番幸せ"になれました。
間が財産って、人との繋がりや関わりが財産なので、際限なく幸せになれます。
だから、11年以上作っていても、これからもまだまだめっちゃ幸せになれます。


自分と相手の繋がりや関わりの間を財産として11年作っていたらどうなったかと言うと、
「ありがとう」とよく言われるようになりました。また、自分も「ありがとう」と言う事がいくつも起きました。お互いを支える関係ができてきたって事です。

また、沢山の人の笑顔に出会えて、それを見られる自分が幸せな心に何度も何度もなりました。

他には、人の温かさに沢山触れました。思いやりのある言葉や対応を、職場や友達からいくつもされ、幸せだなと思いました。

その他には、色んな方から愛されました。
身近な人達から気にかけて貰えたり、自分も気にかけたり、周りに大事にされたのが自分に伝わり、自分も周りの人達を大事に大事にしたり。そしたら、めっちゃ幸せになりました。

また、自分の好きな人達に囲まれました。
家族や、親友、友達、先輩、職場の人から、お互いが幸せになれる関係になり、優しい言葉をかけて貰ったり、自分が苦しい時に手助けしてくれたり、日頃から連絡を取って楽しかったり、そう言った人に囲まれた幸せもあります。

ブログやnoteでは、閲覧数が増えたり、僕をフォローしてくれる方がいたり、いいね!と反応があったりして、それも幸せになれます。
ネットでの人との関わりや笑顔を財産としていました。


[まとめ]
めっちゃ幸せになるコツとして、間(あいだ)が財産と言うものがあります。
それで、"幸せの答え"って"人との間(あいだ)"です。
だから、"人間"って言うのだと思います。

そう言った人との間を財産としたら、掛け替えのない幸せになれると思います。


※間(あいだ)が財産を詳しく知りたい方はこちらをタップして下さい。詳しく書いてある記事に飛びます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?