見出し画像

おうちごはん*鰆と太刀魚②

鰆はラスト。
太刀魚はまだまだあるので
ジップロックに小分けにして冷凍しました。

おとといの夕ごはん

西京焼き、焦げました…
蒲焼き
  • 鰆の西京焼き

  • 太刀魚の蒲焼き

  • トマト

  • 野菜のお味噌汁

こちらも焦がしてしまいました…
  • 太刀魚の塩焼き

蒲焼きのたれを塗るのに夢中になっていて
グリルの中の太刀魚を忘れていました。
焦がしてしまった塩焼き…

あちゃ~…

が!夫が一口食べて「うまいよ!」と。
お煎餅みたいになっていて
けっこうおいしかったんです。
無駄にならなくてよかった~。

昨日の夕ごはん

洋風にしてみました。
  • 太刀魚のムニエル(レモンバターソース)

  • 自家製タルタルソース

  • ミネストローネ

  • サラダ、トマト

和食ばかりになってしまっていたので
洋風も。
タルタルソースの卵は親戚から
レモンは実家のお隣さんから
いただきもの。ありがたい(*^^*)


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?