見出し画像

はなまめと本。『パパと親父のウチご飯』9巻 豊田悠


『パパと親父のウチご飯』9巻
豊田悠

(ネタバレあり。って書いとこ。)

この2組の共同生活を見ていると、
新しい家族のあり方を提示されている気がして、
明るい未来を感じる。

シングルファザー同士の助け合い生活、
男親2人初めてだらけの子育て料理マンガ、第9巻。

私的に一番好きだったエピソードは、
愛梨と清一郎の初めてのおつかい編。
たい焼き買っちゃうところ、よかった。
かわいかった〜。

晴海さんと一悶着あった漫画家の先生を
家に招いちゃうエピソードも好き。
漫画家を辞めようって決意している彼に
くらげを描いてほしいってお願いする清一郎のかわいさ。。。
そして、さらっと美しいくらげを描いて渡された時の、
清一郎の表情に泣いちゃった。。。
そのうれしさがものすごく伝わってきて。。。
純粋なものの感情表現には泣かされてばっかり。

日々の生活を彩る、あったかい日々のごはんの魅力は健在。
でも、お酒が好きなわたしは、
レシピに関しては、『パパと親父のウチ呑み』の方が今回は魅力的だった!

はなまめʕ ・ω・ )のひとこと。
「ぼくはビーフストロガノフがいただきたいって思いました。」

#はなまめと本
#パパと親父のウチご飯
#豊田悠
#料理マンガ
#ほっこり家族マンガ
#オススメマンガ
#読書日記
#読書記録
#一日一冊
#読書感想文

『パパと親父のウチ呑み』2巻についてはこちら。

チェリまほ買ってなかった!
買わにゃ!

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,831件

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!