見出し画像

広島のはなまめ。2016.11.②

翌日の朝ごはんです。🍚✨
見てお分かりの通り、はなまめはお部屋。。。
私は海苔の佃煮がものすごく好きなのだな、と再認識できた朝ごはんでした。
おいしかった。

広島なだ万でした。

さて、いよいよ宮島へ。

ホテルから高速船が出ていて、30分くらいで到着するのです。ʕ・ω・)ノ

宮島について一番初めに出会った方です。ʕ・ω・)ノ平清盛氏。

はなまめと平清盛。。。なんか、笑える。。。(^ω^)

大鳥居が見えてきました。ʕ・ω・)人( ^ω^ )

干潮時だったので、大鳥居の脚が見えていました。ʕ・ω・)人( ;´Д`)

この島について2番目に出会った方です。ʕ・ω・)ノ鹿氏。

こんにちは。

しかし、大人しい鹿が多い気がする。奈良よりも落ち着いているというか。気のせいだろうか。( ;´Д`)

本殿に向かう手前の鳥居前まで来ました。ʕ・ω・)人( ´ ▽ ` )

紅葉の季節だからか、人が多かった。6対4、いや、7対3くらいの割合で、妙齢な旅人な方が多かった。( ;´Д`)ところで、妙齢っていくつくらい?

この島に来て3番目に出会った方です。ʕ・ω・)ノ馬氏。

今、気付いたけど、鹿と馬の順で出会っといてよかった。逆だったら、神の島なのに、ドキドキする感じになってたワ。( ;´Д`)

本殿でお参りしました。ʕ・ω・)ノ

ずっと宗像三女神様にご挨拶したかったので、本当に嬉しかった。( ^ω^ )御朱印もいただけたし、おみくじも嬉しい感じだった。

中学二年生の巧さに驚愕。将来有名になるのだろうか。。。

満潮時はこの橋の下も海の水でいっぱいになるのです。ʕ・ω・)ノ

見たかったなぁ。( ´Д`)


しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!