見出し画像

はなまめと本。『マロニエ王国の7人の騎士』2巻 岩本ナオ

『マロニエ王国の七人の騎士』2巻
岩本ナオ

欧州の古い童話を思い出すような、
精霊と魔法に満ちた世界で、
強い力を持つ7人兄弟を巡って
様々なことが巻き起こる王国ファンタジー。

第2巻は
国同士の友好を深めようと『夜の長い国』に騎士長として派遣された
マロニエ王国7人兄弟の長男『眠くない』(←名前です)の任務のお話。

男勝りな婚約者エレオノーラと
『眠くない』の間に生まれている
相手を深く大事に思う空気に
なんだか泣きそうに。。。

まだまだ自分の「好き」の気持ちに対して、
腑に落ちていない様子のエレオノーラと、
エレオノーラを大事だと思っていることが
エレオノーラ自身に伝わっていないということを
理解していない『眠くない』の微妙なすれ違い。

お互いがお互いに相手を純粋に
とても大切にしていることは
わかっているのに、
婚約者として
または
恋する相手として
真に慕っていることが
伝わり切っていないところに
胸をぎゅっと掴まれる。。。

しかも、
ゆるい空気から
一気に命のやり取りに関わってくるような
緊張感漂う展開になっていることで、
ますます
2人の絆の深さを伺うことが出来て、
泣きそうに。。。

岩本ナオ作品のキャラクターたちが持つ、
誠実で芯のまっすぐな、人を思うあたたかな気持ちには
どうしても涙腺を刺激される。
そして、人の肌の温度を思い出させるような描き方に
胸を突かれるのです。。。

まだまだ長期連載になりそうで、
とてもうれしい。

はなまめʕ ・ω・ )のひとこと。
「とうとうよしこちゃんが恐れていたことを、この漫画でしてしまったんです。そう、それは、1巻目はi booksで、この2巻目をkindleで買ってしまったんです。。。揃っていないということがよしこちゃんの心をちょっとだけ掻き乱しています。。。どうでもいいと、ぼくは思うのですけど。」

#マロニエ王国の7人の騎士
#岩本ナオ
#オススメマンガ
#秋の夜長のオススメマンガ
#秋の夜長のお供にどうぞ
#はなまめと本
#王国ファンタジー
#読書日記
#読書記録
#読書感想文
#漫画読み
#一日一冊
#漫画好き
#Bookstagaram
#instabook


この記事が参加している募集

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!