見出し画像

【はなまめと本】Pastel


【はなまめと本】

画像1

風と光を感じる画集です。
青と緑が目に残るのです。
ずっと夏休みみたいな感じがするところが
好きです。

きょうの一冊は

坂口恭平さんの
『Pastel』

です。

【ヨシコンヌ読本記】

画像2

枕元にいつも置いている。
去年の夏はTwitterに上がっていた画像を保存して、
iPhoneのロック画面に設定していた。

空の青さに呼吸が楽になるような感じがする絵の数々。

青が好きなので、
【112:不知火の海】と

【113:雲仙と干潟】のページが特に好き。(左下)

それから【52:赤い実】の明るい配色が好き。(左)

グラニフでシャツワンピースにとして
コラボレーションしてくれないかしら。。。
身につけて歩きたくなるようなようなきれいな色たち。


次のパステル画集も楽しみ!


坂口恭平さんの絵の魅力の真髄を捉えている、吉本ばななさんの書評もぜひ!

この記事が参加している募集

読書感想文

買ってよかったもの

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!