見出し画像

はなまめとおかし。泉寿庵・風爐編。2018.06.

ʕ ・ω・ )
5年前くらいまで
毎夏いただいていた吉野葛の和菓子です。
写真は抹茶味ですが、
小豆と柚子もあるのです。
どのお菓子も
風流でむつかしい名前なので
まだ覚えられません。
この葛を使った和菓子は
涼嗜(りょうすずみ)シリーズらしいです。

泉寿庵

(*´꒳`*)
毎夏、
伊丹空港で買っていたのですが、
ここのところ、
空港で見かけなくなってしまって、
超さみしかったのです。。。
しかも、
名前が全然覚えられなくて、
『あの夏のぷるぷる』って
勝手に読んでいただけで
どこにも書き留めなかったので、
どこの何か
思い出せもせず、
もう会えないのかも。。。と
途方に暮れていました。
この前
アルバムを見返していたら、
写真に写っていて、
『これだ!!!』ってなり、
ネット検索!!
再会を果たしました!
この手の和菓子の中では
最高においしいので、
オススメ!
抹茶豆富とか
小豆豆富とか
いう名前で
売られているものより
美味しいです。

#泉寿庵
#寒天
#和菓子
#摂津
#風爐
#抹茶
#はなまめとわたし
#はなまめとわたし2018
#はなまめと和菓子
#はなまめとおかし
#はなまめと日本
#夏
#ぷるぷる

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!