見出し画像

はなまめと本。『王国物語』1巻 中村明日美子

『王国物語』1巻
中村明日美子

この、
表紙の美麗さに震撼する。。。
装飾具の緻密さ、美しさよ。。。


妹がアクセサリーデザインをする人なので、
全然漫画読みじゃないのに、
この表紙を
「この宝飾品の美しさ、どうよ?」
とドヤ顔で見せつけたら、
かなりしっかり見入っていた。

ふふふ。
心を掴んだようだな!!
(↑アホ。)

しかし、
どんな資料からこういうのを描くのかなぁ。。。
その資料も見てみたい。。。

異国の御伽草子を
オムニバス形式で淡々と
官能的に綴る、
現代版千夜一夜物語漫画。

双子の王子の数奇な運命の話に出てくる、
ベツレヘムの星のような美しい刺繍に、
心奪われた。

『王と側近』では、
王の眠るベッドの布団の模様
ハーレムの女たちの卑猥で細工の細かい装身具に。

小道具の美しさが
物語の悲壮さや官能性を引き立てていて、
ぐっと引き込まれる。

そして、
余白の白のバランスが
静けさを呼んで、
心に染みるように物語に触れられる。。。

夜にじっくり読むのに、
本当にぴったり。

これ、
そのうち原画展とかやらないかなぁ。
絶対に行きたい。

#王国物語
#中村明日美子
#はなまめと本
#オススメマンガ
#秋の夜長にオススメ
#漫画読み
#一日一冊
#読書日記
#読書記録
#読書感想文
#よしこの読書感想文
#instabook
#bookstagram


この記事が参加している募集

#読書感想文

189,141件

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!