見出し画像

熱田神宮 の はなまめ。2017.02.

毎年恒例の、お伊勢参りの旅。今年で5年目。

品川駅から新幹線で名古屋まで。

エキュートでお昼ご飯を調達しました!

ʕ・ω・)( ^ω^ )🍺🌸✨

アサヒスーパードライの限定缶は、桜柄のピンクで可愛かった。

唐揚げ、揚げたてでした!

名古屋駅で乗り換えて、ちょっと寄り道を。

熱田神宮へお参りへ。⛩✨

御朱印もいただきました!

大好きな、kichijitsuの御朱印帳

もうすぐ、いっぱいに!

樹齢約千年の大楠の前でも写真を撮りました。


前回来た時は三年前でした。

夏だったんです。



お清水さまで、願掛けもできました!

前回は届かなかったので、今回は届いてよかった…。


早めのお夕飯をいただきに、あつた蓬莱軒へ。


白焼き。


初めていただきました、肝わさです。

プリッとしていて美味しかったです。


本命のひつまぶし!

前回いただいた時には気づかなかったのですが、

おつゆの中に「蓬」が浮かんでいました。


お腹も満たされたところで、

伊勢市へ移動します!

ほとんど誰もいない車内は貸切状態でした!

昨年、泊まったこちらのお宿にまた泊まりたかったのですが、

あいにく満室。

伊勢神泉


ほとんど見えませんが、

2016年11月にオープンしたこちらが空いていたので、

今年はこちらに泊まりました!

外宮参道のすぐそばなので、お参りにはとても便利でした。

三交イン伊勢市駅前〜四季乃湯〜



しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!