はな
3年間の軌跡振り返り〜青い青い1年目〜
見出し画像

3年間の軌跡振り返り〜青い青い1年目〜

はな

超久しぶりに随筆noteを書いてみます。

産業保健師になってもうすぐ3年が経ちます。
結論から言うとこの仕事は私には合っているし、最終的には上司にも同僚にも恵まれてまあまあ幸せな毎日を過ごしていると思います。

春になったので内定を貰った時のツイートを思い出したり。過去最高のいいねだったかも…
あの頃はギラギラしていたななどと思ったりします。

先日宝くじを買って、3億当たった時のことを妄想してみたけれど、
『仕事を今すぐやめる』という選択肢が出てこなかったことが印象的でした。看護師のときだったら、辞めることをすぐに選択肢にあげていただろうから。

そう思わないで済む現状に感謝しつつ、乗り越えてきた苦労も振り返りつつ、もう新人とは言えない4年目となることに向けて足を進めていくため、この3年を振り返ります。

職場状況が分かる内容となってしまうかもしれないので、ここから先は有料とします。ちなみにめっちゃ長いです。

この続きをみるには

この続き: 4,178文字

3年間の軌跡振り返り〜青い青い1年目〜

はな

980円

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
はな

ご厚意に感謝いたします。ありがとうございます🌸いただいた資金を生かしてさらなる自己研鑽をします!!

今日のあなたは大吉です
はな
産業保健師として働いています。デュアルデザイン®︎コーチングプロフェッショナル資格あり。イラスト描いたり文章書いたり、ひびのきろく、ひとりごとです。ウィメンズヘルス、英語、絵を描くことがすき。