見出し画像

可愛い刺繍枠を入手して浮かれています

こんにちは、はなこまちです🌸

気になっていた刺繍枠をついに購入しました!
楕円の刺繍枠〜!

いつも正円の刺繍枠にデザインしていたのですが、
楕円にも挑戦してみたくて。

3つ図案が描けたら購入しようといくつかピックアップしていたのですが、
先日3つ無事に図案が描けましたので購入した次第。

勝手なイメージなんですけど、
正円は真っ直ぐというか、均衡の整ったイメージ。
楕円はおしゃれなイメージがあります。

2種類購入して、それぞれ長さや素材が思った以上に違うなと感じました。

左の木製の方が細長く、ナチュラルな印象。

右の濃いブラウンはしっかり縁取りたい作品に合いそう。縦にも横にも楕円を変化させられるのも面白い。

図案と刺繍枠を並べてみると、
この図案はこっちが合いそう〜と
どちらもお似合いの図案があるので
2種類をうまく使い分けていきたいなと思っています。

そして、新しいものを取り入れるとワクワクしてしまって
昨日の夜は刺繍に熱中。

あたためていた図案が、濃いブラウンの枠にぴったりだ!
ということで、刺繍する手が止められませんでした🤭

まだまだ刺繍したい図案があるのに、
新しい形の刺繍枠にさらに妄想が捗り新しいアイディアも生まれてきます。

楽しい〜!

よろしければサポートお願いします! 今後の刺繍図案考案などの活動に大切に使わせていただきます!