見出し画像

いざ、手芸の越前屋さんへ刺繍糸を買いに行く。素敵な糸ばかりでお財布の紐がゆるゆるだった話。

最近あちこち飛んで歩いているはなこまちです。
この間は東京へ、先日は秋田へ。
次は…🤫

東京へ行った際、ずっと気になっていた手芸の越前屋さんへ行く事ができました!

手芸の越前屋さん、東京駅から徒歩10分圏内にあります。
刺繍をしていたら一度は行ってみたい!と思わせてくれる素敵な場所です。

何がすごいって刺繍糸の種類と量。
YouTubeのこのショート動画、ぜひ見ていただきたい。

ずっとアンカーの刺繍糸が欲しかったのです。
色々な手芸屋さんをみて回るけれど、私が住む地域ではどこも取り扱っていなくて。

そして東京に行く機会があったので、

これは手芸の越前屋さんへ立ち寄ってアンカーの刺繍糸を買うしかあるまい!

という心持ちでお店へ行く事にしました。


…が!

アンカーの刺繍糸だけではなく、
見知らぬ糸!糸!糸!

越前屋さんのオリジナル刺繍糸から
デンマークの刺繍糸まで。

25番刺繍糸だけではなく、
モコモコウール刺繍糸、麻刺繍糸など、
形状も様々。

ここは…!刺繍糸天国!!

気がつけばカゴを持って刺繍糸を一心不乱に見て回っていました。

予算オーバーなんてもんじゃない。
財布の紐ゆるゆるです。

流石に途中でやばいなと思って、
各糸2色までとマイルールを設定しましたが
それでも刺繍糸の種類が多くて
結構な量になっていました🧵

帰ってきてから糸を広げてご満悦。
すでに2色じゃ足りなくて頭を抱えています。

東京駅から徒歩で行けるのも相まって、
これからは東京へ行く際の定番スポットになりそうです。

次は大量購入を見越して、
収納スペースと予算をきっちり確保してから
るんるんでお店へ向かいたいと思います😏

皆さんも、東京へ行った際はぜひ!

よろしければサポートお願いします! 今後の刺繍図案考案などの活動に大切に使わせていただきます!