見出し画像

最高の日本! 美しすぎる1泊2日の旅

最高の日本!美しすぎる旅ルート

1日目 谷瀬の吊り橋 → 清納の滝 → 果無集落 → めん滝 → 野猿 → 上湯温泉
2日目 いこら → 二津野大橋 → 瀞峡 → 湯ノ峰温泉 → 川湯温泉で足湯
*全て車での移動です

今回のゲストは、イタリアからきたSaraちゃんとDaniaちゃん
Saraちゃんは、大学で日本語を専攻していたこともあって、日本語OK!
イタリア ナポリで観光ガイドの資格もある!
日本にも何度も来たことあって、実は私と14年来のお友達!
Ciao (チャオ) Sara  !!!
Daniaちゃんは、初めての日本!見たい所たくさんあって、ワクワク!
十津川村で何を見たい〜?って聞いて9つの場所の写真を見せたら、
全部
って返答が!では、お見せしましょう、十津川を!レッツゴー

最初に来たのは、お決まりの谷瀬の吊り橋

画像1

Saraちゃんたのしそー!私眩しそー!
Saraちゃんはちょっと高所恐怖症。Daniaちゃんは全く怖がらず、モデルのような足取りで、ドンドン進んでいく。
美しすぎる!ベリッシマ (Bellissima) !!!!

渡った後は、ガンガン次行くよ!
次は、清納 (せのう) の滝

ここは本当に、心穏やかになる素敵な滝で、
暖かくなったら水遊びするのが本当に楽しみ!
Daniaちゃんは、ガッツリ水の中に足入れて遊んでました。
美しすぎる!ベリッシマ (Bellissima) !!!!

その後、果無集落 → めん滝 と移動して、次に来たのが野猿 (やえん) です。

見てください、この美しい野猿さばきを。

美しすぎる!ベリッシマ (Bellissima) !!!!

野猿で汗を流した後は、上湯温泉に行って体を休ませる。
上湯温泉では、あまりにも美しすぎるため、2人はため息だらけ。
「こんなところは初めて。」とSaraちゃん言ってくれました。

その後にお宿へ移動。
本日のお宿は、湖泉閣吉乃屋さんにお世話になりましたー!

美しすぎる!ベリッシマ (Bellissima) !!!!

お宿の目の前は、もう十津川。
美味しいお食事をいただいて、おやすみなさい!
=
=
=

おはようございます!今日も美しい1日になるかしら!?
この日は水曜日。私とKiwaさんはいこらで朝食を。

いこらは、十津川温泉 平谷にある地域交流センターで、日別で村の方がお店をしているんです。
水曜日は、たまちゃん
美味しいパン、スイーツ、さんまずし、お野菜などなどが、並んでいます。
たまちゃんご家族とSaraちゃん Daniaちゃんも交流!
美しすぎる!ベリッシマ (Bellissima) !!!!
それでは、旅にいざ行かん。

本日始めに向かったのは、二津野大橋
#BridgeChallenge しに行きました

美しすぎる!ベリッシマ (Bellissima) !!!!

さすが、Daniaちゃん。渡きりました。
KiwaさんとSaraちゃんは、途中まで。怖いんだよね〜

次に向かったのが、瀞峡 (どろきょう)。

いつ見ても、美しすぎる!ベリッシマ (Bellissima) !!!!
カワセミさんのボートに乗ると尚更瀞峡の美しさを体と心で体感出来ます。
カワセミさんとのお話も、本当に楽しいので、
瀞峡でのカワセミボートはMUSTです。

寒い時期にボートに乗るとこんな感じ。
春夏にボートに乗る、水で遊ぶのが本当に待ちきれない!

記念撮影も美しすぎる!ベリッシマ (Bellissima) !!!!

次の場所へ向かいます。
十津川村は、和歌山県と三重県と接しているので、和歌山県の楽しいところも行けるのです。
で、向かったのが湯の峯温泉

開湯1800年。日本最古の湯として愛される湯の峰温泉は、今も昔ながらの温泉情緒を残し、湯の町の風情を感じる事が出来ます。古の人々は熊野詣の旅の途中、湯の峰で湯垢離を行い、聖地での禊ぎと旅の疲れを癒しました。
日によって七回も湯の色が変化するといわれている天然温泉の岩風呂「つぼ湯」は参詣道の一部として世界遺産に登録されています。
熊野本宮観光協会より抜粋

温泉に入るのではなく、さくっと温泉卵を作りにやってきました。
8分で温泉卵できちゃいます。

画像2

Buono (ブォーノ) !!!!!
自然に塩気がついて、美味しいです。(ブラタモリで教えてもらった)

次に向かったのが、川湯温泉
ここは、ザクザク掘ると、オリジナル温泉ができるっていう川にある温泉。
我々が行った時は、すでに誰かが掘っていたので、そのまま足湯しました!

美しすぎる!ベリッシマ (Bellissima) !!!!

そんな感じで、美しすぎる1泊2日の旅が終わりました。
何回も日本に来ているSaraちゃん、
「今まで行った日本のどこよりも良かった!最高の日本が感じられた!」
って言ってくれましたー!
初めてのDaniaちゃんも本当に楽しんでくれて、我々も嬉しい!

こんな感じの美しすぎる旅をしてみたいあなた、是非十津川へ!
って事で、また次の旅で!Bye-bye!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?