見出し画像

はじめまして!吉瀬はなこです!

こんにちは!

吉瀬はなこ(きせはなこ)と申します✨


ざっくりプロフィール

長野県出身の役者です✨

舞台や声優、たまーに映像、色々活動させていただたいてます♪

最近は絵本の読み聞かせをやったり、歌やダンスもやったり、更には絵本を描いたりと、表現の幅を広げてます!(笑)

好きなものは
アニメ、漫画、乙女ゲーム、一人カラオケ、チョコレート、シュークリーム

特技は、体が柔らかいこと!

周りの皆さんからは
はなちゃん、きせちゃん、と呼ばれることが多いです✨
お好きに読んでくださいまし♪

小学生の時から役者になりたいと思っていて、地元の市民ミュージカルに参加したら楽しすぎて芝居にどっぷりハマる。
高校卒業後、声優を目指して上京。
声優を夢見てたけど、舞台の楽しさも忘れられなくて、でも声優も楽しくて、もう芝居に限らず表現活動全部が楽しい!!!となり、今の私が出来ました(笑)

元気が取り柄の表現者です☀

TwitterとInstagramをやってるので、ぜひフォローしてくださいね✨

Twitter

Instagram


活動してること

私が活動していることを紹介します!

🌸絵本カフェプロジェクトEmpathy🌸

http://ehon.mikagami.club/


絵本が好き、絵本を作りたい、絵本のことをもっと知ってほしい、読み聞かせをしてみたい、絵本を通して育児や保育の助けになることをしたい

など、絵本に色々な想いを持つメンバーが集まったプロジェクトです!私もここに所属しています!

このプロジェクトの今の目標が、名前の通り「癒しの場となる絵本カフェを作る!」というものです✨

今まで、オンラインで絵本の読み聞かせをしたり、イベントで絵本セラピーをしたり、Empathyオリジナルの絵本を作ったりしました!

ちなみにオリジナル絵本はこちら↓

https://www.amazon.co.jp/dp/B08PB333L9


「ているのしっぽ」という絵本で現在は電子書籍で販売しております🍀

メンバーのあらいはるかさんが文章を、そして私がイラストを担当しました!!✨

中学の美術の授業以来、ほぼ絵を描くことがなかった私が初めてデジタルイラストに挑戦した作品です☀

自分探しの旅に出るているくんのほっこり温かい物語です。

ちなみに、この記事のトップ画像は私が描いた「ているのしっぽ」の表紙のイラストです!!(笑)

良ければお手に取ってください✨

Empathyの活動に興味がある方、絵本を作ってみたい方は、Empathyサイトにオープンチャットがあるので、ぜひそちらに入ってくださいませ♪




🌸Love&Freedom🌸

Love&FreedomはYUMEKOさんが講師のボイトレスクールです!
ここで歌を学んでます🍀
歌が上手くなりたい、歌を通して表現を楽しみたい人が集まった、通称LAF(ラフ)✨

月1で人前で歌ったりしてます♪ヽ(´▽`)/

「ウカノミタマノカミ」という歌(作詞作曲 YUMEKOさん✨)を色々なところで披露してきました♪

https://twitter.com/87ko_dadada/status/1356074708962144256?s=19

このツイートの動画は、河口湖の桟橋でパフォーマンスをしたときの動画✨

東京と富士吉田市で主に活動してます!

これからもっともっと色んな歌を歌ったり、パフォーマンスをして活動していくので応援よろしくお願いします!

私は歌とダンスはまだまだ見習い中なので、しっかり学んでいくぞー!😂



🌸個人の活動🌸

フリーで役者をやっています!

小劇場の舞台が多め、声のお仕事もちょこちょこやりつつ、稀に映像……という感じ(笑)

今はコロナで舞台はあまりやっていませんが、他に色々なところで表現活動をやらせてもらってます。

あとはYouTubeに朗読動画を上げてます!!

より楽しく表現する!をモットーに、自分が読みたいなと思ったものを読んで投稿してます♪

こちらもぜひ覗いていってください✨

https://www.youtube.com/channel/UC5RVXP-uoD5AxnHueUj7N-g

気になったらチャンネル登録お願いします!(笑)



noteを始めた理由


私の表現活動をもっと色んな人に知ってほしいなーっていう思いで始めました。

私、

芝居頑張ってるよ!
歌頑張ってるよ!
イラスト頑張ってるよ!

っていうのを書くためなので、ある意味自己満足記事を書きたいんだなっていう(笑)

そんな私の記事でも、この世界にいる誰か一人でも、共感してくださったり、心の支えになったら嬉しいな、と。

自分のこととか告知とか、色んなことを書いていくので、どうぞよろしくお願いします🍀


はなこ







この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?