見出し画像

私は、受験でMr.Childrenの「蘇生」に救われました。第1回(全3回)

どうも。青山白花と申しまして。

私は現在大学生です。
大学には、推薦入試で入りました。
だから、11月くらいに合格しました。

高校2年生の時に、第一志望の大学を決め、その他の大学には目もくれず、
第一志望の大学に推薦で入ることだけを目標に頑張りました。

推薦で入るために、
課外活動や生徒会活動、もちろん勉強も(評定のため)頑張りました。

そして無事、第一志望の大学に合格できました。
嬉しかったです。憧れの大学に行ける、、、

でも、数日後、もう数日前までの私はどこにもいませんでした。
授業中はもぬけの殻で、家ではひたすら韓国ドラマの日々。
でもどこかむなしかった。

いつからか私は「大学に通う」ことではなく「大学に受かる」ことがゴールになっていたのです。
目標を達成した私は、燃え尽き症候群になっていました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?