見出し画像

私は、受験でMr.Childrenの「蘇生」に救われました。第2回(全3回)


燃え尽き症候群になった私は、何をしても楽しくなかったです。
というか、何をしたらいいか分かりませんでした。

かろうじて毎日通う高校生活に救われたというか、勝手に課題は課せられるし、それをこなさないといけないので、何かはしていました。
でも、自主性に欠けていました。
理由は、する意味がないからです。目標を達成したからです。

私は眼鏡をかけた真面目に見える、中身が不真面目な生徒だったので、センター試験は必須だったのですが、大学合格してるし勉強しませんでした。
というか、勉強しないために推薦を選びました。。。

そして、もぬけの殻の私は久しぶりに大好きなMr.Childrenの曲を聴くことにしました。それも何気なしに。
布団に寝転がって、天井を見て、プレイリストをシャッフル再生したんだと思います。いつもは好きな曲ばっかり聴くから。

そしたら「蘇生」が流れてきました。
元々知ってる曲だったし、メロディーも軽やかで好きな曲だったけど、今まで歌詞とか意識したことなかった曲です。
でも、この日、なんでだろう、涙が止まりませんでした。

「胸を揺さぶる憧れや理想は やっと手にした瞬間にその姿消すんだ」

今の私に、ものすごくぴったりな、ぴったりすぎる歌詞でした。
ハッとして、涙が出てきました。
ただ、この曲には答えが、導きがあったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?