妊娠後期、役立っているもの(徒然日記)

●着圧ソックス
足がとにかく人生で最高にむくんでいます。やばいです。ということで着圧ソックスを履いています。

デザインがダサい!!ダサいけど、サイズが色々あるし、これを履くことで足のむくみはかなりマシになりました。

●マタニティヨガの本

大好きなMariko先生のマタニティヨガの本♪末尾にプログラムもあるので、それに沿って毎日Youtubeでゆるりと行っています。オンラインヨガはトライアル期間で退会したので、今はこれで。これをして、パナソニックの足の電動マッサージ機をして、着圧ソックスを履くことでだいぶ足のむくみがマシになりました。

●マタニティネグリジェ

Tシャツとジャージをパジャマにしていたのですが、お腹が大きくなるとズボンを履くのがしんどいです。これならさっと羽織るだけで、涼しくて楽で良いです。でも脇のところが破れてしまったので、もう少し耐久性があればなと思いました。

●寒天クック

砂糖を入れず、これと牛乳と水を混ぜて牛乳寒天を作り、アガベシロップをかけておやつにしています。血糖値的にもいいおやつかなと( ´ ▽ ` )抹茶パウダーとかココアパウダーを混ぜても良いかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?