赤ちゃんに会う日まで⑮〜やっと会えたね〜

こんな小さな人がお腹にいたなんて信じられない。

かわいい。
頭がキウイみたい。

きっと他人から見たらそんなに可愛くない新生児。お猿さんみたいだし。けれど、私にとってはめちゃくちゃかわいい。

相棒をパパにしてあげたい、という気持ちが大きくて始めた妊活。
出産を経て、私は生まれて初めて、長生きしたいかも、と思った。
結局私が一番幸せになってしまっているんじゃないか。
こんなふうに感じるなんて想像もしなかった。

報われないタイミング法に疲れ切っていた不妊治療の日々。
嫌いな内診や採血、時間的な拘束、重なる出費。
お腹に自分でホルモン注射をしたり、薬を飲んだり。採卵への恐怖。
冷凍されて寒かったよね。ごめんね。

妊娠初期は流産の恐怖と24時間吐き気と謎の体調不良との戦い。
夜、吐きながら仕事から帰る日々。
何を食べても口の中がまずい。
妊娠糖尿病による食事制限。
うつ伏せで眠りたいのに眠れない。
暑くてたまらないから氷ばかり食べる日々。
どこにも出かけられない、ストレス。
産後だって、体のしんどさはあるけれど。

大変だったけど、その価値はあったな。
やっと会えたねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?