最近の食材買い物記

最近業務スーパー、カルディ、成城石井などをパトロールして買った食材の記録です。

最近ピスタチオ味のお菓子などが流行っていますよね。ピスタチオ、と聞くとついつい食べたくなってしまいます。成城石井に行く機会が久しぶりにあったので、じっくりと色々なコーナーを見て周り、最終的に購入したのがこのピスタチオスプレッド!ピスタチオの独特のクセが心配でしたが、しっかりと甘くて風味も良く、朝ごはんのトーストに塗っていただいています。高いけど、プチ贅沢気分です。

業務スーパーをこれまたじっくりと見て周り購入したのがこのトマトソース。正確には私が購入したのは大豆ミートを使用したバージョンだったのですが、リーズナブルなのに大きくて驚きました。私は大豆ミートミンチと一緒に少し炒めてミートソースにし、チーズをかけてドリアを作りました。コスパがとても良いので必ずリピートします。

知人におすすめされた、いぶりがっこのタルタルソース。お肉にかけると美味しいよ!とのことでしたが、私はきゅうりにつけるなどして楽しみました。でも、私はそこまでハマることができませんでした。たくさん入っている添加物もすごく気になります。。

名前からして可愛い、ルピシアの期間限定のいもくりかぼ茶。名前がすごく可愛いし、この季節楽しみたいフレーバー・・・秋の味覚を存分に楽しんでいます。私はティーバッグタイプを購入しましたが、プラスチック溶出物が気になるので、今度はティーバッグではないタイプを購入したいです。また来年?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?