天王寺 玄三庵でひとりごはん

コンビニ弁当や適当な食事ばかりが続き、流石にこれはまずい!と思い向かったのがこちら。お野菜がたくさん頂けそうな玄三庵。自炊すればいいのはよくわかっているけれど・・・自炊する気力がない時にお勧めです。

私が頂いたのは 「お麩でヘルシー&満足感 車麩のカツ定食  1,310円」

まず初めに飲む野菜サラダという名の青汁?と謎の(なんだろう?きっと体にいい・・)茶色いドリンクとナッツが前菜として出てきました。通天閣を見ながら一人ぽりぽりと頂き暫しぼんやりと・・通天閣が見ながらいただけるってちょっといいですよね。その後、揚げたお野菜や車麩のカツがドドンともられた定食が出てきました。玄米ご飯はおかわり自由!男性でも満足できそうですね。

こういうヘルシーなものが食べたかった!いつもスマホを見ながらのながら食いですが、この日ばかりはゆっくりと味わっていただきました。食べる瞑想・・。

お品書きはこちら
◆飲む野菜サラダ
◆車麩カツ&自家製ソース2種
◆旬の小鉢3品
◆玄米ごはん、麦みそのお味噌汁

このところとても忙しかった!自分で自分を労ってあげたいなと思っていたので身も心も癒されました。こういう自然派カフェ、もっと色々開拓していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?