見出し画像

第4話 保育園での冒険

前の記事です▼

保育園での私の記憶です。
私は体が他の子達より小さくて、内履き用のシューズのサイズが無く、私だけ赤いスリッパを履いていました。

パタパタ、パタパタと。

そんなある日、私は園の部屋から1人で出ました。
それを見逃す保育士さんではありません。
しっかり後ろを着いてきてくれてました。

私は、2階からの滑り台をすべろうとしたんです。
だって、クルクル回るタイプの滑り台です!絶対楽しい!
うきうき!

ペタンと座って、いざ!すべろうとした瞬間、保育士さんに止められました。
なぜかって?
だって、その滑り台、非常滑り台だから(笑)

黄色の札がかかってるのに、分からないから、楽しそうな気持ちだけで、すべろうとしました。

初めての1人で冒険は、止められちゃいました!

私は体が弱くて、次から次に伝染病をひろってきて、ほとんど保育園には行けなかったです。
ですが、こんな楽しい記憶があって、本当に良かったです。

それにしても、この頃から1人でマイペース♬*°
というのが出来上がってましたね!
集団行動は、しようと思えばできますが、フリータイムになると、、、(笑)

体が弱くても冒険したいよね!!
楽しく無理なく、ワクワクを大切にね!
これは今も変わりはないです。

次の記事です▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?