見出し画像

ムートンラグを乾燥機にかけて驚いた事

物凄い埃が取れてびっくり(@_@)した話。

乾燥機のゴミフィルターを外したら、ドーナツ型の

ベージュの埃が取れてて驚きました。

厚さ2㎝直径25㎝くらいはありました。

と言うか、そんなに取れるものだとは思っていなかったので

フィルターの一部だと思って、最初はそのままに

しておいたのでしたが、最後の工事に来たガス屋さんに

聞いたら、それは埃と言われて始めて気が付いたのでした。

そのまま使い続けて、とんでもない事になる前に

気が付けて良かったです。

ムートンはお風呂場で水で濡らして、

エマールをかけてもみ洗いした後、

シャワーで淡い流した後、

リンスを入れた洗濯機に数分つけおきしてから、

脱水したのでしたけど、

つけおきではなくて、リンスを直接

もみこむやり方のが良かったかなの反省は

ありましたけど、汚れは取れましたかな。





この記事が参加している募集

ゆっくりとではありますが、少しずつ、続けて行けたら良いなと 思っています。