見出し画像

今年のGWは暇!?ならこんな話題をあげましょう!

こんにちは、ナキです!

さあ5月になりました!ゴールデンウィークはいかかがお過ごしですか?

大阪では例のアレの数が増加しているため、今回帰省するのを諦めました…

ゴールデンウィーク暇だよって人にこんな話題を提供したいと思います!

「あなたはどんな性格ですか?」

こちらはユング心理学の「タイプ論」を応用した性格診断です。

5分ぐらいあればできるので、是非チャレンジしてみて下さい!


結果はどうでしたか?

ちなみに僕は「ENTP」という判定になりました。

このアルファベットの意味ですが、「内向的か外向的か」「直感優位か感覚優位か」「思考優位か感情優位か」「規律優位か柔軟性優位か」を示しています。

僕の結果「ENTP」ですが、「外向的」「直感優位」「思考優位」「柔軟性優位」を表すことになります。


ENTPは日本で生きづらい?

画像1

ENTP型は「起業家精神」を持っているそうです。

「議論好き」「好奇心の強い」「マイペース」などの特徴があります。自分で言うのも恥ずかしいですが、よく当たってますw

ENTPは他にも「社会不適合」「サイコパス」みたいに言われることがあります。確かに起業家精神をもつ人は協調性重視の日本社会では浮いてしまいますよね…

ですが、診断の結果をあてにし過ぎるのはよくないです。占いや診断はあくまで参考として自分のことを知る材料としましょう。


診断を上手く活用して、自分を知ろう!

画像2

今回はユングのタイプ論を応用した性格診断について紹介しました。

ゴールデンウィークのお家時間、今の自分を知る機会を作ってみてはいかがでしょうか。


本日はここまで。スキとフォローを忘れずにお願いします!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?