見出し画像

人生1周目だから?


50代にもなって、ああ、自分ってほんとに足りないなぁ。人間が小さいなぁ。と感じることが多々あります。

よく気の付く人とか、できた人(たぶん人生2周目以上)を目の当たりにすると、つい比べてしまい、自分にがっかりします。

2周目の方々から学べばいいことなのですが、なかなか。

2周目の方々は、視野も広いし、よく気がつくし、ちょうど良い反応もできるんです。
一方、私は、そもそも見えてないし、面倒くさがりだし、たまたま気づいたとしても、あれこれ考えて、やり過ぎたり、遠慮し過ぎたりしてしまう。

どうしたら、見えるようになるのだろう?ちょうどいい感じにできるのだろう?

子供の頃は、50代って相当な大人だと思っていましたが、人生1周目の修行は、まだまだ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?