見出し画像

筋トレにはまる話

そして唐突な筋トレの話。

全く詳しいわけではないので、トレーニング等の詳細は省くけれど昨年末からジムに通い始めました💫今は自粛してるので行けていないけれど🥺

花仕事は立ち仕事の力仕事なので、運動不足や体力不足は感じていないのだけれど、

二十代も後半になり三十代が見えてきた今、憧れる女性像を具体的に想像した時、今の自分に足りないものはヘルシーに引き締まり行き届いた身体かなという結論に達したのです🌷

初めてみたら、とっても楽しくて充実感を得られて、自身の身体が自分の管理下にあることが目に見えて分かるというか肌で感じるというか、、、

とにかくとても健全でヘルシーな心持ちで日々を生きれるようになってきたのです🌱

聞いたことはあったけど、これが『健全な精神は健全な肉体に宿る』というやつか、、、!という感じで目から鱗落ちまくりました。

何事も百聞は一見にしかず!ですね🌷

食わず嫌いは良くなかったな〜!!

今は家トレな分、あまり満足に出来ていないので徐々に頑張っていきます🍒