マガジンのカバー画像

2020.10【in My Room】 月刊はないけ

8
「暮らしを彩る」をテーマに、花のある暮らしの楽しみ方を提案します。
運営しているクリエイター

記事一覧

in My Room|暮らしを彩る

新しい月が始まりました。 今晩の 中秋の名月をはじめ、秋らしい行事を楽しんでいきたいですね…

秋の夜長を楽しむ【五香粉とセロリの餃子】|「ハーブ&アロマ」香る暮らし

私も子供のころから大好きな餃子。昼はニンニク抜きにしたり、夜はビールのアテとして楽しんだ…

花オタク、エリが行ってみた #5 花とコーヒーを同じ目線で楽しんでみる【UTSUWA FLOWE…

10/27まで、伊勢丹浦和店で開催中の URAWAROOMS でびっくり!今回訪れたお店でドライフラワー…

菊枕と秋の色|花の歳時記

10月は秋も少しずつ深まり野の草花の雰囲気も変化しています。 同じ花材を選んだとしても、取…

Wished list #4 MEDERU 池上祐子

花と暮らす方たちに、大切にしているモノのエピソードを綴っていただく「Wished list」 第4回…

hanaike Books #4 『カフェ・ジェネレーションTOKYO』

花のある暮らしに添えていただきたい書籍を、リレー形式で紹介いただくhanaike Books。 雑貨、…

ものづくり探訪 #5 温暖な地域でワインは作れるのか?常滑ワイナリーを訪ねて

前回の常滑・やきもの散歩道を巡る探訪にお付き合いくださりありがとうございます。引続き、常滑の町よりお届けします。 国産ワインといえば、どこで作られているイメージがありますか? 山梨県や長野県?はたまた北海道? 私はというと、山間の涼しい場所でブドウを育て、ワインを醸造しているイメージが強かったですが・・・お察しのとおり、今回の舞台は愛知県。 県内では小牧、豊田に続いて3件目という、まだまだ珍しく、新しい 常滑ワイナリー ネイバーフッド に伺い、ワイン作りについてお話を聞い

hanaike図鑑 #5 ジニア

テーマに沿って、セレクトした花を紹介する「hanaike図鑑」 今月は、オーガニックフラワーでも…