見出し画像

「今の神戸」からなにかを生み出す。4

こんにちは、「神戸人」です。

私、キングコング西野亮廣さんが主宰されているオンラインサロン、『西野亮廣エンタメ研究所』のサロンメンバーなのですが、サロン内である新しい取り組みが始まっています(というか、新しい取り組みがとにかく多いんですが・・)

その中で、今までやり取りもしたことのないサロンメンバーさんと交流する機会がありました。その際に「今絵本を作ろうとしていて、無人の神戸の風景写真が欲しい」と訴えたところ、即レスポンスが!

いただいたのがこちらの写真。

ペンギン2

無人の神戸空港の写真!(しかも撮り方面白い!)

今回、こちらを使ってイラストを描かせてもらいました。

ペンギン1

いつもはたくさんの人と飛行機がいるから自由に滑ることの出来ないペンギンたち。人と飛行機がいない間を見計らって、やりたい放題・滑り放題で遊び回ります。けどふと気付くと・・その目線は人を探しているのです。

「おらんと自由にやれるからええんやけど・・やっぱ誰もおらんてさみしいわ・・」

そんな、楽しみながらも寂しさも感じているペンギンの群れを今日は描かせていただきました!

少しずつですが絵もたまってきました。絵本まであとどのくらいかかるやら・・続く。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?