ごはんがおいしく食べられるならそれでいいのだ

今日は生まれて初めて心療内科に行ってきました。
どうやら私はうつ病の入り口にいるらしいです。わりとショックでした。

仕事は休職する方向になりました。解放感。
あの気持ち悪い空間に行かなくていい、罪悪感を感じながら友達に迷惑をかけて仕事する必要もない。そう考えるとほっとしました。

すぐに母にLINE。診断結果と休職することを報告しました。返ってきた言葉は


「ごはんがおいしく食べられるならそれでいいのだ👌」


今日の晩ごはんはここ最近でいちばんおいしく感じました。「頑張ったね」とかねぎらいの言葉じゃなくて、こういう言い方で自分を肯定してくれる母に感謝です。親不孝な娘でごめんなさい。でもお母さんの子どもで良かったと心から思います。
まずはゆっくり休んで、自分の心をコントロールできるようにならねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?