見出し画像

仕事してるといろんな事がありますね

職場って本当にいろんな人がいますよね。
いい大人なんだけど集まると学生時代を思い出したりします。

いろんな人生があっていろんな考えがあります。

私がどうしても、なんでこうなんだろうって思ってしまう事、人がいます。

私はもう40代です。
この年代って仕事でもプライベートでも重要な時期、役割になってきてると思うんです。
就活から全てが順調に来てる人の大半は仕事なら責任ある立場にあったり。
そこに結婚していて子供がいたら子育ての時間と責任と金銭面での負担と。

私は上司に恵まれた事がほぼありません。
私より年上でしっかりしている人ってなかなかいない。
そう感じないのは自分が我慢を相当してきてそう見えてしまっているのか。
どっちのしても何かの現象、主に人のミスに対して、

瞬発的に怒る


こういう人が大半を占めていると思うんです。
人って大半の人はかなり威嚇されているように感じて、それを回避しなければと思ってパニック状態になるのかなと。
私がそうだったので、その事に関してきちんと脳内で整理できなくなってしまう。
常のそんな状態だといい仕事ってできない。
怒る事って簡単。
自分の感情に任せて言葉を荒げてある程度不満を発散できる方がいいですもんね。でも、なんでそのミスをしてしまうのかをちゃんと考えている、その人のために考えようとする上司って本当に私は当たらなかった。
私は常々思うのですが。

一度その現象に対してどうしてそうなったのかを考えてから言葉に出して解決策を模索しながら相手に自分の経験を通した考えを落とし込んでいく。


ということをしてほしいなって。
…そんな人が本当にいない。
世の中がそうさせていないのかも知れない。
低賃金、税負担過多のせいもありかるかも知れない。

でも自身の経験不足から導いてあげらない上司が世の中たくさんいるんだろうなって思います。

そんな事が多々今日勤務先でありました。
本当に疲れるな〜っていう長い愚痴でした(/ _ ; )


ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?