見出し画像

【自己紹介1】はじめてのnote

こんにちは、はじめまして。イメージコンサルタントの花房です。

どんなお洋服が似合うのか、アドバイスしたりスタイリングする仕事をしています。 

しかし、根っからの洋服好きではなく、むしろ疎いタイプでした。
 
社会人になってからは、メーカーで商品企画の仕事をしていました。
商品も会社も大好きだったので、自分は定年まで勤めるものだと思っていました。
 
そんな私が、気づけばファッションに関わって早10年が過ぎ、一番長いキャリアとなっています。 
思っていた以上に、奥深く、面白い世界です。


NOTEを始める理由

ファッション弱者の私が、なぜ今の仕事を続けられているのかを考えると、「ファッション×人」は、面白く奥深いから。
同じ人は一人としていないので、人の数だけ世界が広がり、そして人は変化していく。
既知の答え、というものがありません。

私なりに感じているファッションの面白さをお届けできたら、と思い、NOTEをはじめてみることにしました。

普段の洋服選びやスタイリングなど、お役立ちいただける内容も含めて、
今後発信していきたいです。

これからnoteでやってみたいこと

ファッションの知識の体系化や、いつかは質疑応答みたいな、何かやりとりをするようなことをやってみたいと思っています!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?