_はなふさ_NOTEアイキャッチ_monologue

【monologue】そのままの君が好き

今朝は少しゆっくりと過ごすことができたので、好きな音楽を聴く。

私は小田和正さんの大ファンなので、

しばらく聴いていなかった「MY HOME TOWN」というアルバムに収録されている『そのままの君が好き』という歌に耳を傾ける。

聴き終えた後、ふと思い浮かんだことがありました。


結婚相談所の仕事をしていると様々な方からご相談を受けます。

これまでに複数の方からのご相談で、

「このままじゃいけないと思って頑張って変わろうとしているが、成果がでていない。一生懸命がんばっているのですがどうすれば良いですか?」

といったものだ。

なぜこのままじゃいけないと思うのか?と質問をすると、

「婚活パーティに出席しても上手くいかないし、結婚相談所の無料相談に勇気を出して参加したらたくさんのダメ出しをされてお説教された。 それでへこんでいる。」

という返事が返ってくる。

みんな大体同じようなことがあり、変わらなきゃと考えているらしい。

(でも説教されたところにはお世話になりたくなくて、私のセミナーを受講してくれたとのこと)


要は「婚活が上手くいっていないから、変わりたいと本心で思っていないのに無理して変わろうとしている。」ということだ。


そんな時わたしは、『そのままでいいじゃないですか?』と答えるケースが多いのです。

確かに、変わった方が良い方もいらっしゃいます。

しかし大半の方は、別に変わる必要がないのです。

私の婚活成功セミナーにご参加される方は、ご自身を振り返り成長の糧にしようとしている方ばかりなのです。

その意識を持っていて、何を変える必要があるのか?

今のあなたのままで良い。

ただ、婚活の方法が間違っているのです。

普段人見知りがちの方が無理して婚活パーティに参加する。

複数の異性を前にして、横には複数のライバルの同姓がいて、勝ち目はありますか?

なにも話せずに終わるのは、参加する前からわかりきったことなのです。

今のあなたには充分な魅力があります。

ただ自信を無くしているだけ。

そして婚活方法を間違えているだけ。

そんな方にぜひお越しいただきたいのが、

こちら 「結婚、できる人 できない人」という

札幌婚活成功セミナーです。

11/23 (土) 10:00~11:30

札幌市中央区民センター 2階 会議室B


【はなふさ】結婚できる人できない人_1123ver.2


「そのままの君が好き」と言ってもらえるお相手と巡り会うための大きなきっかけとなることでしょう。

皆様のご参加をお待ちしております。


written by Katsuyuki.T

【はなふさ】NOTE_最下段に使用するロゴマーク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?