見出し画像

婚活は不要でも急がなくても良いというわけにはいかないものです

札幌の『離婚しない家庭を育てる』結婚相談所はなふさ 津嶋 です。

まだまだコロナの渦中とあって不用意に外出はしたくない。
そう思っていらっしゃる方が多いと思います。
もちろん私も用もないのに出歩くようなことはしていません。

しかしこんな状況であっても仕事があればもちろん出勤するし、日々の夕食の買い物には出かけます。

せっかくお見合の申し込みがあってもコロナ禍で外出するのは嫌だとおっしゃる方もいることは承知しております。
でも仕事なら満員の地下鉄に乗って出勤はするのに、お見合は不要不急だから断るというのは、結婚したいと言いながら結婚は不要であり急ぐほどのものではないということではないでしょうか。

密にならないような場所でのお見合は可能ですし、実際にお会いするのは後日にしつつその前にオンラインでお話してみるということも可能です。

仕事であれば締め切りがあるのですが、自分の結婚については締め切りがないためどうしても気が向いたときにちょっとだけ活動するという方もいらっしゃいます。
やっぱりそういう方は婚活卒業までかなり多くの時間を要するようです。

時間は限られていますし、弊社の調べでは婚活歴2年を超えると大幅に成婚できる確率が下がってしまいます。
気にしなければならないのは年齢だけではなく、婚活の期間も意識する必要があるのです。

今はまだ外出するのは気が引けても、春には少しは収まるでしょう。

春が来たと同時に婚活もスタートダッシュを狙いましょう。


☆☆☆札幌婚活成功セミナーのご案内☆☆☆

【はなふさ】210228_今日から実践!モテるわたしになる方法


【はなふさ】210228_これだけやれば大丈夫! 婚活7つの準備


【はなふさ】20210311_結婚できた人はどんな準備をしたのか?


【はなふさ】20210314_1週間で変わる!運命の出会いを引き寄せる方法


【はなふさ】20210325_結婚できた人はどんな準備をしたのか?


【はなふさ】20210328_1週間で変わる!運命の出会いを引き寄せる方法


【はなふさ】20210328_結婚できた人はどんな準備をしたのか?


婚活を始める前であっても結婚を意識し始めたらご参加を検討されてはいかがでしょうか?
結婚はゴールではありません。
結婚してからご夫婦ふたりが同じ方向を同じ歩幅で歩んでいくことが大切なのです。
そのための準備をしっかりと行っていきましょう。

札幌婚活成功セミナーにご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
まずはメールで。
hanafusa.hokkaido@gmail.com
担当:津嶋


■結婚相談所はなふさ のホームページ
https://hanafusa-hokkaido.com/

■結婚相談所はなふさ の公式ブログ
https://note.com/hanafusa/

■津嶋の私的活動ブログ(アメブロ)
https://ameblo.jp/hanafusa-hokkaido/

■津嶋のTwitter
https://twitter.com/kekkon_hanafusa

■津嶋のFacebook■
https://www.facebook.com/katsuyuki.tsushima/

■事務所■
 北海道札幌市北区北7条西5丁目6-1
 ストークマンション 603号室
 合同会社 花總 -はなふさ-
 結婚相談所 はなふさ
 TEL/FAX : 011-799-0873
 代表 津嶋 克幸

【はなふさ】ロゴ190208


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
札幌の「離婚しない家庭をつくる」結婚相談所はなふさ です。 まずはご自身の人生としっかり向き合い、どのような結婚生活を送りたいのかを明確にしましょう。 結婚はゴールではないのです。 結婚を機に「独りの人生は終わり、おふたりで生きる人生が始まる」のです。