見出し画像

うたた寝からのめざめで。


なぜ本当のことを言わないんだろう?


ある日、尊敬が不信に変わった。


朝の目覚めや
お昼寝からの目覚め
その瞬間


投げていた問いの答えが
一枚の絵画のように
ハッキリと感じられることがあります。


今日の出来事です。


なぜ本当のことを言わないんだろう?
ある日モヤモヤする私がいた。


そして、尊敬が不信に変わった。


だって、そんな訳はない。
なぜ本当のことを言わない?


なぜ?
なぜ?
考えるほど悲しくなった。


あぁ、また違ったのかもしれない。
やっと「私の目指したい本当」を見つけたと思ったのに。


そして


反抗期


そう言えば、ちゃんとやってなかったなぁ・・・反抗。


いつも良い子。いつも良い人。


「ちゃんと負けてこい」


その言葉の意味が分からなかった。


今日はお仕事をお休みし
衣替えをしながらクローゼットの整理


あぁ私、こういうの好きだったな。
幸せだ。とうたた寝をし


目覚めた時に目醒めた


「あぁ、そういうことか」
気付きと共に流れる涙


本当のことを言ってない訳じゃなかったんだ。
敢えて。


やっと分かった。


聴き方
話し方
気付きの渡し方


五感の使い方が人間じゃない。


サンコンさんの視力が8.0だと聞いたことがあるけれど


この方の五感力を数字に表したとしたら
いったいいくつになるんだろう?


反抗期を経て
また一つ大切なことに気付かせてもらえた。


「降参。負けました。」


あら、勝てると思ってたのかな笑、私


「ちゃんと負ける」は
こういう意味じゃなかったと思う。


でも今、とても清々しい。


いつも、ありがとうございます。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?