見出し画像

「今ここ」を生きる大切さと本当の意味


マインドフルネスが流行してしばらくたつけど
分かったような分からないような
そんな気持ちでやってきた


注意散漫型の私は
何もない状態で集中するのが難しく
瞑想をする時は音楽の力を借りることが多かった


誘導瞑想を使ってみたり
瞑想動画の中でも、私が心地良さを感じる「好きな波長の音楽」を選んできた


「今ここ」を感じることは


私たちが陥りがちな
「過去の後悔」や「未来への不安」に旅行すること


それをやめ、今に戻ること


現実は今ここにしかないことを改めて気付く


ことだと私は理解していた


不安を取り除き、フラットな状態になることで
いろんな変化があった


アイデアが浮かぶ
やる気が起きる
心からの楽しさ・嬉しさ・幸せを感じる


マインドフルネス瞑想は


良い。


そしてさらにその先にある「あること」を知った


瞑想をしているその時だけじゃなく
1人でいる時も
誰かといる時も


マインドフルな状態でいることが
何より大切なことだと


そこはまだまだ練習中
でも一番大切なこと


今日は8月最終日


お正月にやるのと同じくらいの勢いで
毎日・・・いや、まずは毎月、振り返る時間を持つのも良いですね


そんな機会にもなると思います。
ぜひ話に来てください^^


体験セッションの募集は今日が最終日です
お問合せ・お申込みはこちらから

体験セッションの詳細はこちら


では、素敵な1週間をお送りください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?