見出し画像

今の仕事を始めたきっかけ



「佳奈さんがこのお仕事を始めたきっかけは何ですか?」


そう聞かれた時、私の答えは


職場の人間関係が簡単じゃなかったんです。
「人がすれ違いや勘違いで無駄に争う姿を見たくないから。」でした。


本当は一人ひとり良い人なのに
なぜ上手くいかないんだろう?
なぜ本当のことを話せないんだろう?


もっと優しい世界があるはず。
と、心の底から思っていたから。


自分自身も上手くいかない時が結構あったけど
「あの時、私はどうしていたらもっと上手に出来ていたんだろう?」


その謎が解きたかったからなんです。


大好きな仕事だったからこそ
もっともっと良い環境だったら良かったなと。


多くの時間を仕事に使ってる人が多いと思うけど


だから、起業していても、企業にいる人も
もっともっとこのシンプルな原理を知って
自分らしく自分を活かせるようになってほいしなと


そう思ったから、でした。


私の場合は、コーチングを通して
自分の本音に触れられたり
つまずいた時ゼロに戻るのが早くなったり
怖くても挑戦することを楽しめるようになったり


結果、たくさんの効果があったけど
個人差はあるかも知れません^^


こうやって、誰かと対話することで
自分の想いに改めて触れられたり


自分が気付かなかった自分を知れたり


ぼんやり気付いてたことを
バシッと言われて降参したり笑


私は、グループも好きだけど
個人セッションも大好きだなと
個人セッションが一番好きだなと
感じています。






究極には
優しい世界にいたいし
そこで自分を思いっきり活かして欲しい。


もっと、いろんな人と話したい。
もっと、いろんなクライアントさんと出会いたい。


だから集客もめちゃくちゃ学んだ。


と言うか、だからこそ自分らしい集客に関する答えを探していたんです!


ちなみに、去年は
「旅するコーチ」として
旅をしながらお客様と出逢えていました。


オンラインだけじゃなく
リアルでの出逢いも


そろそろ再開したいな。


【あなたが今のお仕事を始めたきっかけは何ですか?】


ただ今、今後の講座を構築中。
最新情報はこちらから 
           ↓↓↓


今後は学びというよりプライベートな発信も増やしたい
FBグループLive配信グループはこちら
           ↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?