見出し画像

【映画】ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密

単館系の映画を観るヒトと思われていることがあり、ハリーポッター、スターウォーズ、パイレーツ・オブ・カリビアンなどの話をすると「そういう大作系も観るんだ!?」と驚かれます。
勝手な思い込みって怖いですね。もちろんファンタビも観ます。

「グリンデルバルドはジョニー・デップでないと!」と降板の時は悶絶しましたが、『アナザーラウンド』を観た頃に代役はマッツ・ミケルセンだと知り、それはそれで観てみたいなと思いました。まあ、違うキャラだと思えば問題なかったです。

今回気になったのは、予告編でもニュートが変な動きをしている時のこの生物(左側です。右側のニフラーは毎度可愛いですが)。

カニみたいなサソリみたいな

さすがにニュートは魔法生物学者なので、よく心得ていますね。しかし小さいのが一匹ならまだしも、これに囲まれたら嫌ですねぇ。

ファンタビシリーズに出てくる人間マグルのジェイコブが好きです。今回も良い味出していますし、大活躍です。やっぱり素直って素敵。

長め(143分)の映画だと観る時は筋を追うのに精一杯で、帰宅して噛みしめながらシーンを思い出すとあやふやな箇所が出てきます。STAR WARSシリーズもそうで、2回観るのが常。2回目で不明な箇所を確認して、画面の隅で見逃していたものを見つけ、台詞を楽しみます。

今回、TOHOで6ポイント貯まったので、そのポイントでもう1回観てしまおうかと目論んでおります。

このシリーズの難は、ファンタビのみならずハリー・ポッターシリーズも見返したくなってしまうところ。繋がりは大いにありますからね。

🎬

TOHOは水曜日が誰でも対象のサービスデーになりましたが、私は火曜日のシネマイレージデーに観てきました。最初は両隣が空いていましたが、甘いですね。上映直前に埋まってしまいました~。

ジョニー・デップの降板はDVが原因ですが、今年のアカデミー賞授賞式でも暴力沙汰がありました。

暴力は良くない。それは事実ですが、言葉の暴力は許されるのでしょうか?
あの発言が肌の色やジェンダーを揶揄するものだったら、今のアメリカでは一発アウトでは?
病気の事を知らなかったにしても他人の容姿をとやかく言うのは、ジョークだと言われても私は笑えません。

#ファンタビ #ファンタスティック・ビースト #ハリー・ポッター #マッツ・ミケルセン #グリンデルバルド #ダンブルドア #映画 #映画感想文 #毎日note #スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!