見出し画像

一度届き始めると、続けて何通か届くのが不思議です。

Postcrossingとは、ポストカードを各国の知らない人との間で送ったり貰ったりできるサービスです。

111.インド/6,667 km

15日かかりました。初インド!

おめでと

登録したら12歳でした。
「このアカウントはパパに手伝ってもらってやってるよ。大きくなったらパイロットになって世界中を飛び回りたいな」
可愛い~。

切手も可愛いですね

観たいインド映画があるのを思い出した、インドからのカードでした。

112.UK/9,545 km

12日かかりました。1月1日に出されたカードです。

Views of Brackley

West Northamptonshireの南部の街のようです。Wikipediaによると左上の建物がBrackley Town Hallですね。

徒歩圏内に湖があってバードウォッチングを楽しんでいる、というのがなんとも羨ましいですが、残念ながらそれ以外はよく読めませんでした。

女王様~

カードIDを入力する時も「なんだこのCって?」と思いつつ、国コード以外は数字のはずですので6と入れたら合っていたようです。

113.オランダ/9,334 km

21日かかったことになっていますが、サイト上の日付(私の住所が引かれた日)とカードに書かれた日とに10日ほど差がありました。謎。

SCHEVENINGEN

プロフィールに訪れた国を列記しているのをご覧になったのか「オランダのビーチには行ったことある?」と書かれていました。ここはビーチリゾートとして有名なようです。何やら楽しげな感じ。

スケベニンゲンというと銀座に有名なレストランがありますが、あそこはイタリア料理なのですね。ただ、デン・ハーグ市長に命名の許可を取っているのだとか(by Wikipedia)。

消印はクリスマスっぽいですね

114.ベルギー/9,501 km

24日かかりました。雨のクリスマスは9℃。
定年退職した小学校の先生で、孫3人(女の子2人と、男の子はまだ赤ちゃんのようです)に愛情を全て注いでいるわ💕とのこと。

Stjin Cole / Souvenir Seloignes 2/1/2020, 2020

最近陶芸とグラフィックアートを始めたともあり、それでこういうテイストなのですね。私も美術館に行くのが好き!とも書いてありました。

115.フィンランド/7,617 km

キャーーー💕

悶絶級

見覚えのある切手を見て、フィンランドきた!と思って裏返したらもう……なんなんですか、この可愛さ。白樺の森の中にこんな子がいたら、あの手この手でご機嫌を取ってしまいますね。

「民族衣装が好きって書いてあったから、これにしたの。気に入ってもらえるといいんだけど」
って何言ってるんですか、優勝です!!!

もともとロシアのサンクトペテルブルク出身で、オランダ、スペイン、ポーランドと移り住んで今はフィンランドなのだとか。
プロフィールに"I am a citizen of the world."とあるのが良いです。国際的ってこういう人を言うのでしょうね。

"I'm a linguist and I love all the languages."ともあり、そういえばカードにもフィンランドとカタカナで書いてありました。言語の欄は"English, Finnish, Russian, Polish, Dutch, Bulgarian, Spanish, French, Italian"ですって。凄い!

しかもこのお姉さん、プロフィールの写真がとても美人でした。

#postcrossing #文通 #ポストカード #手紙 #アナログが好き #日記 #エッセイ 

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!