見出し画像

【試験対策】クイズ出題(キャリアコンサルティング編-③)

キャリコン編③、キャリアコンサルタントの国家試験と、産業カウンセラー試験向けです。次回の筆記試験は両方6/27、仕上げにいかがですか?

同じ問題集で繰り返し勉強していると、問題を覚えてしまったりするので、簡単な〇×クイズを作りました。3パターンありますので、①力試し、②勉強の途中で確認、③仕上げのチェック、のように時間を追って使うも良し、最終確認で一気に取り組むも良し、かと思います。苦手分野が見つかったら、テキストに戻って確認してみて下さい。

ココナラでは、1日3問×10日間というコースもあります(10日の後、もう30問が一気に出題されて、合計2セット60問)。勉強する習慣を定着させたい方にお勧めです。

それでは、ちょこっとお見せしつつ、問題です。
一番下から、まとめのPDFをダウンロード頂けます。
なお、転売、転載、共有、勉強会での利用などはおやめ下さい。

1 雇用政策の基本法である職業安定法は、求職者に対する指導について規定しているが、これが職業安定行政における職業指導の必要性の第一次的な根拠である。
2 職業指導の創始者ともいわれるホランドは、後に特性・因子理論と言われる見解を示した。
3 期待理論は、「職業選択は、学習の結果である」というものである。

ここから先は

2,511字 / 1ファイル

¥ 300

この記事が参加している募集

スキしてみて

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!