見出し画像

普段は高いところにあるので間近で見たことはなかったのですが、ちょうど垂れ下がった枝があって、しげしげと眺めることができました。

画像1

枝が折れているのかと思ったら違いました

画像2

画像3

この実は、茶色くなってから炒って食べられるようですね。
公園ではなく街路樹ですと、数がなかなか集まらないような気もしますが。

街路樹といえば、秋に銀座のマロニエ通りを歩いていましたら、後ろで

ゴッ!

って音がしたのです。振り返ると、実が落ちていました。
わりと重量感のある音でしたので、下を歩いていて頭を直撃したら痛そうです。実りの秋は頭上注意ですね。

#アオギリ #マロニエ通り #樹木 #毎日note #日記 #エッセイ #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!