見出し画像

僕の教材まとめメモ (2020 5月現在) @バンコク

こんにちはこんばんは、自粛中いかがお過ごしでしょうか。

今は、タイのバンコクにいます。

なんと最近、5時半起きが定着してきました!!\(^o^)/ 自己肯定感!なんというか、今だからチャレンジしました。

自宅で過ごす時間が以前より圧倒的に増えたことで、新しいことを始めた方も多いのではないでしょうか。僕もその1人です。

自宅作業といえばAirpods Proが良すぎてすごい捗っています。半年くらい経ったけど未だにノイズキャンセリングすごいと思う。

本題

さて、なぜこのNoteを書くかというと、ぶっちゃけ自分自身何を目指してるの??と思い始めたからです。暇な時あるあるかw(^_^;)

色々手を出してみるのはいいが、ざっくり方針というか、優先順位を作りたいなーと思っていました。

その前段階として、今まで興味持ってやっていたことなど棚卸しして、ばーっと公開して、簡単に言うとスッキリしたいなと

ということで、今僕が頑張っている、もしくは興味があることをまとめて、かつ参考にしてるものをばーっと以下書いていきます。

## 英語
Elsa Speak


Native Camp

【コメント】
AIで英語学べるようになる時代きた。
外人と英語で話すの楽しい。

## データサイエンス・機械学習
Kindle


かめ@米国データサイエンティストさんのブログ
http://datawokagaku.com/startjupyternote/

データサイエンティストの活用戦略

Udemy

【コメント】
めっちゃ買ったな。。

## Flutter

【コメント】
ぶっちゃけ1つ目の動画だけでいいかと。Angela先生のおかげでFlutter好きになりました。ありがとうございます!

## Web系全般(広いw)
システムデザイン
https://www.educative.io/courses/grokking-the-system-design-interview

【コメント】
などなど。広すぎて割愛w 上を全部、、マスターしてたらよかったのに(^_^;)

## クラウド


【コメント】
この前ハッカソンでFirebase初めて使いましたがむちゃ便利だと思いました。○○ × Firebaseのチュートリアルがたくさんある印象。
AWSはクラスメソッドブログが情報量多くて神すぎますね。

## 教養・歴史など

【コメント】
無料でいろんな知識をサクッと知れてありがたい!

## まとめ
全体的にUdemy、Kindleが大活躍ですね。あとは個別プラットフォームでも買ってますがYoutubeでも結構見てますね。

上記の通りめっちゃ課金していて最近不安になったのでUdemyは計算してみました。

以上です。ありがとうございました!

以下Elsa紹介コード

Elsaで楽しく英語の練習してます。あなたもどうですか? https://share.elsanow.io/KiD2jndgX6?~channel=recent_contact

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?