見出し画像

【交換日記12】物欲と生活

最近どんな生活してる?って聞かれたら、「ドットのパンツに上はボーダーのトップス合わせてます」って感じの生活でつまりそれは誰にもみられてない毎日を象徴しています。

うらちょろはどうですか?
最近、服、着てる???

なんか、人に会わないと服ってほんとーーにどうでもよくなるというか、つまり「自分のためだから〜」とか口では言ってるのに実はやっぱり人に見られることを意識して着飾っていたんだなと思うと、自分の浅はかさが際立ってしまったなと、黒と白のしましまと丸を見つめながら思うんです。

うらちょろはどうですか?

そんでもって、なにこの遅れ?
私の日記の返事のおそさ・・・!うらちょろに心配LINEまでもらっちゃったもんね。なんか、時が経つのが早すぎて3日くらいしかたってないような気もするんだけど、もう1週間と3日たってた・・・怖い。早い。

でも、実は「この時の経ち方」、今この時期だからこそ人によって違いが出てきてそう。うらちょろはどうですか?時が経つの早い?遅い??

あと、ここまでですでに細かい質問が多いの気づいてました?

どう?

どう????

なんか〜、なんだか〜、今〜、ものすごーく質問合戦をしあいたい!質問を浴びせまくりたい!そんな風に密に会話をしたくなってきたがゆえの質問過多なんです。

もう!そろそろ!袖と袖を擦り合わせあいたいよ!!!

フリー素材のイラストにすら羨ましさを感じ始めています。

スクリーンショット 2020-05-09 22.21.21

さてさて、前回いただいた質問は・・・の前に、うらちょろ!

ねーねー、私のお題、どうなっちゃったの!?
好きな動物ってやつ。

お返事が「虫と鳥と爬虫類が好きです!!!」
・・・って。アレじゃん!
キリンさんが好きです、でもゾウさんのほうがもっ〜〜と好きです!のアレじゃん!

期待していたのとちょっと違う返事でしたが、でも今回はお互いの好きな詩など、普段言えない/聞けない話が聞けてよかった。うらちょろのお返事にあった「八木重吉の詩」。これはいつかの「ハナコマチ(最終的には花暦)」でもお届けしたやつですよね。覚えておるよ。

ハナコマチ・・・またやりたいな。

スクリーンショット 2020-05-09 21.41.28

そして今回のお題が「今一番欲しいアイテム」ですね?これはね、もう、これはね!うらちょろにも投げようと思ってたお題ー!!

私、昔から毎月「今欲しいもの」をノートにイラスト付きで書いて残していたくらい「今欲しいもの」を考えるの好きなんです。


「今一番欲しいアイテム」


毎日のようにAmazonポチっては小さな物欲をカートに入れ込んでいるんだけど、大物の欲しいものが買えない!・・からこそ切実に今欲しいものとして心に重く刻まれているんですが、今はコレかな、コレだ!

<今、欲しいものランキング>
5位:ベランダ用アウトドアチェア!
4位:CASIO(カシオ) 32ミニ鍵盤 電子キーボード!
3位:足の裏がツルツルになるクリーム!
2位:冷蔵庫!
1位:洗濯機!

(ぶっちぎりに今欲しい洗濯機)
乾燥機付きが欲しいのだけどドラム式と縦置きで悩んでる。なにがいいんだろう!?どこがいいの?ネットを調べてもわからん。早くヨドバシの店員さんと密に話し合いたい。

(冷蔵庫)
大きすぎず小さすぎず多機能ではあるがシンプルで。長く使うものだからこそ、そして我が家のアイデンティティになりそうだからこそ、こだわりたい。そして、引越しの可能性を考えると終の住処でのサイズあわせが良いのでは?と悩む。が、家にいることが増えたので余計に欲しくなってる、今。

(足の裏がツルツル)
どうですか?うらちょろの足の裏?私、最近裸足のせいか?年齢か?足の裏がブスすぎてすごい。尿素配合がベストらしいが、ベストオブベストを探し中。今の所「ドクターショール」か。小物だがベストを探していてまだ買っていない。

(CASIO(カシオ) 32ミニ鍵盤 電子キーボード)
これはもうAmazonのカートに入っている。まもなく購入すると思われる代物。赤ちゃん用と自分達ようでUKモデルってのがあるんだけど、コレがいいえんじ色していてかっこいいんです!

(ベランダ用アウトドアチェア)
アウトドアでも使えて、でもベランダにも置けるコンパクトなもの。って考えると安くていいかな?と思いつつ今後キャンプなどで使うかも!?と思うとそれなりのものを買ったほうがいい・・・?など自問自答が続きカートの中に4種類くらい入っていたまま購入できていない!


ああ、少し前ならMUVEILの服が大量に欲しかったはずなのに・・・上位を独占したのが白家電。そういうものですね、人生とは。

そしてやはり「欲しいもの」に自分の”今の価値観”が極度に現れるなと改めて思いまシータ。うらちょろは今なにが欲しいんだい?カ・・・カブ??カブ?ってやつ????


そいじゃー、今回のお題は「うらちょろの欲しいもの」に加え、「ISSAの言葉」を聞きたい。毎回「え!?なぜそのようなお考えに・・・!」とハッとさせられることが多く、Twitterだけでしかのぞけてないのでnoteでも覗き読みしたいな〜と思っております!


*******

ちなみに・・・
ここ2週間でAmazonで購入したものを見返してみた。
なんか・・・・すごかった。。。

登山リュック(70ℓ 防災用)
携帯トイレ
折りたたみチェア
歯磨きシート
ネイチャーズゲート歯磨き粉
塩見団扇
鉢底に入れる石
ダックスプランター
ジョウロ
ベランダ用スツール
蚊寄らずハーブ
ワイヤープランツ
パクチー苗
大葉苗
バジル苗
鉢つきユーカリ
ウッドベンチ
レジャーシート
ハイパーフック
コーナークッション
隙間掃除用ペットボトルブラシ
オルビスローション
メイベリンアイブロウ
エジソンカミカミbabyバナナ
いたずら1歳やりたい放題
オムツLサイズ
ミルク缶(2缶セット)
JVCカナル型イヤフォン
いろはす2ℓ(×10本)



この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件