見出し画像

人はいつでもなりたい自分になれる

タイトルは、私が今日、感動した言葉です。

電車の広告で見つけましたが、
昨日の記事でお話ししたご夫婦にに出会ってから
心から感じるようになったことでもあります。

ご夫婦との出会いについてはこちら。

ここからは少し不思議な話になるので苦手な方はご遠慮ください。


でも私が実際にこの期間で体験した事実だけを書いていきたいと思います。

「絵」

をきっかけに
私はあるご夫婦に出逢いました。
(前回の記事に載せています)
私の家のそばの貸ギャラリーでの出逢いです。

このご夫婦が私の人生をガラッと変えるであろうキーマンだったんだと、何故か今でも思っています。

というのも、こんな経緯があります。

私は休職に入りしばらくは「ただただ休む」ということに集中し、少しずつですが自分の中に元気が溜まっていくのを待ちました。

初めの頃は休むことも自分に許せなかった私
でしたが徐々に慣れ、次第にNetflixやアマプラを観るだけの生活に変化していき、

そして休んで休んで、ようやく
すこし「元気が出てきたな〜」と思った頃

夢にいきなり母が出てきて言うんです。

「龍神様を忘れないでね。」

はて?

意味わからないですよね。

私も全く意味がわかりませんでした。
龍神様という言葉に触れたこともなかったですし、意識して生活もしていませんでした。
しかも夢だし、母が言うことなので
特に全く気にせずにスルーして過ごそうと思ってたんです。

でもそこから、自分の体験とは思えないような
不思議なことが起きていきました。


トラウマ解消のためのカウンセリングを学んでいます。「トラウマ」は誰にでもあるものです。特別に悩んでいる人だけでなく、歯医者さんに行くような感覚でカウンセリングを受け、気軽に心を解放できる社会にしたい。共感いただけた方のサポートはこの学びに使わせていただきます!