見出し画像

SPECIALだらけDAY


今日は待ちに待った休日だ
少し疲れが溜まっていたみたいで
朝からずっとごろごろしていた

何かしなければ、

思えば思うほど
身体が動かなくて

えーい!と勇気を出して
ぼーっと、過ごした

お昼過ぎ、
お腹が空いたので
気になってた
ディープな感じの韓国料理屋さんに行った


お店は物凄く繁盛してて
人がたくさん居て、
少し恥ずかしかった


ぼーっと、食べた
今思えば
結構、いや かなり、美味しかった

帰りにスーパーで
ぼーっと、緑茶と
ぼーっと、大きな葡萄を買った

(ちなみに
(私は葡萄が大好きだ

なんとか家に帰り着き、
緑茶と葡萄をお供に
ぼーっと過ごし、
ぼーっとお風呂に入り、
ぼーっとビートルズを聴きながら、
今に至る


いやぁ、
こんなにぼーっとしたのは
いつぶりだろう

こうやってnoteを書いている今も
なんとなく
ぼーっとしている

年に数回しかないであろう
スペシャルな日だった

幸せだ
ぼーっと出来るって
本当に贅沢だ


あぁぁぁぁぁ、
The Beatles が優しい


音楽は
私をいつも受け入れてくれる

でも
手を広げて呼ぶ様な
そういう優しさじゃなくて

どんな私の前でも
曝け出してくれる様な優しさだ
どんな表情も見せてくれるから、
私も曝け出す事が出来る


音楽の懐の深さに
私は感動する


芸術は
ただそこにあるだけだ
そこに作者の
メッセージが
例えあったとしたとしても

生まれた瞬間に
それは永遠にそこにあるだけになって
作者のメッセージは芸術の中に無くなると思う

木や山や海と同じ様に
ただそこにあるものになる


ただそこにあるだけっていう
優しさと大きさに感動する


話がいつも以上にまとまらない、、、

今日の記事は、
ぼーっと出来た証拠となるぞ!


Hana

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?