見出し画像

上京


25年間住んだ関西を出て上京した

きっかけは何もない、ただの衝動だ

1週間で仕事を決めスーツケースに
最低限のものをつめて上京した

なんか昔、こんな歌あったよなあとかぼんやり考えながら


富士山とか見えるのかなって外を眺めてたけど反対側だった


家もなくホテルを転々とした

ウィークリーマンションを借りた

友達の家に居候した

家を契約して東京に自宅ができた

実家から送られてきたダンボール4つ
スーツケースと8畳しかない狭い部屋で
わたしの25年ってこんなにも何もなかったんだって少し笑った



職場の前には日本一有名な繁華街がある

朝10時、倒れたゾンビと吐瀉物を横目に仕事へ向かう

慣れた様子で早足で避けるサラリーマンと

吐瀉物に群がる太った鳩

気持ち悪いな、と呟きながら今日も仕事に向かう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?