見出し画像

ムール貝のトマトソース蒸(?)

 さっきの「柔軟とかしたら背筋が伸びて、精神的にも身体的にも、上を向きやすくなるよ。」って話、書けてなかったかも。
 私は言葉が足らないらしい。気を付けます。

 ※写真はムール貝ではないです。貝だけど。

 1日の夕食が、凄く久しぶりの感覚を思い出したので、書きたくて。

 母親が、私以外誰も食べないらしい、ムール貝を買ってくれていた。冷凍の、温めるだけの物。母親は顔をしかめていました。なんでやねん。

 母親の魚介類への嫌悪はまぁ置いておきます。買ってくれてありがとう。私は皆も食べると思ってた。

 いや、本当に!めっちゃ美味しかった!!

 チリ産って書いてあって、トマトソースでの調理がされているのだけれど、イタリアンなのか、スペインなのか、チリは南米……。

 とにかく私には、ソースも美味しくて。
 たまたまバケットがあったのは幸運以外の何物でもないですね。うん。最高。ソースを付けたバケットを食べて、残ったソースは、アヒージョか何かにしようかな、と保存中。

 ワインとの相性が最高で。すごーく久しぶりに食べた味に感じました。

 私は、実は元々はトマトが苦手でした。それが、アルバイトしていた飲食店がイタリアンになって。自然と好きになっていました。その縁で、イタリアンをよく食べるようになりました。調理補助をしていたので、家で作ったりもします。

 そういったことが、とても好きでした。美味しいお店に行くのも、家で洒落た気分で食べてみるのも。ワインも好きです。

 コロナの影響もあるでしょうね。外食が極端に減りました。引きこもるには好都合です。実際、私の引きこもり度は大分、上がりました。そういうことです。

 私は、良いことも悪いことも、忘れるのが得意です。自分のことだっていつも忘れています。

 自分というものが、ふらふら上がったり下がったり横切ったりしているもので、忘れちゃうんですよね。

 自分の喜ぶこと。嬉しいこと。楽しいこと。安心すること。嫌なこと。

 ひとつ、思い出しました。

 ワインとイタリアン(系)は、最高。大好き。

 食べたら、幸せになる。良い意味で、酔える。最高。

 自分が喜ぶことは、知っておいて損はないですからね。なんぼあってもいいですからね、こんなん。

 ぜひ、思い出してみてください。

 それでは、良い夢を。

サポートくださったら泣いて喜びます!! いつも皆さんありがとうございます!