見出し画像

2022年3月 はなの日々録

今年に入ってなんか運気がいい気がしている、はなです。
私、今年は年女なんですよね。
それもあるのか、
発展する時期なのか、
なんだか気分がいい。
(フリーランスになって2年ごとに繰り返す「現状維持」「発展」のうち2022年は「発展」の時期)


2年ほど日記を書いています

私、2020年ごろからほぼ毎日日記を書いています。
んで、今年も変わらず日記を書いており、B5サイズ80ページくらいの日記、兼メモ帳を3ヶ月で1冊使い切りました。
2022年3月から6月のノートを見返すと自分でもけっこう楽しくて。
それを友人に話すと
「公開してみたら?読みたい人いるはずですよ」
と言ってもらえたので、noteで公開することにしました。
(一部の個人情報、書きたくないことは書いていません)

自分で思うんですけど、私、本当にやっていることに統一感がなくて。

ある日は読書にハマっていたかと思うと
ピアノを弾いているし、
突然人に誘われてプログラミングを始めたと思ったら、
それに飽きてブログを書いてみたり、
気分転換に手料理を作ってみたり、
まあ、とにかくやっていることがバラバラなんですよね…

仕事もまあ、パッと聞くと統一感のないことばかりやっていて、
語学学校のカウンセラーをやったと思ったら、
幼児に英語を教えてみたり、
インタビュー記事を書いてみたり、
1つの会社で複数のポジションを任されてみたり
(そしてそれをこなせてしまう)

あー、
「またはなさん違うことやってるよ」
と思われてるんだろーなーと自覚するんですけど、またそれを繰り返しているので
もうそれが個性なんだなと最近開き直っています。

マルチポテンシャライトという言葉もありますし。

【マルチポテンシャライト関連のブログ記事】

「看護師だけは飽きる」でもOK! マルチ・ポテンシャライトとして好きなことを次々と仕事にする生き方

27歳で”正社員のICU看護師”を辞めた私|退職後の15の職歴

(あ、私は元看護師です。)


というわけでここ3ヶ月の日記にもマルチポテンシャライトらしい、統一感のない日常が溢れ出しているので、公開してみることにします。

他人の日常って興味ありませんか?

フリーランスとして複数の仕事をしながら渡り歩いている私の日常を知りたい方はよかったら読んでみてください^^

ここから先は

7,756字 / 8画像

¥ 199

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?