見出し画像

女性特有の憂鬱って??…結果まるっと包み込んで。

こんばんわ。
今日は仕事後に新幹線に飛び乗り、今大阪のホテルで一息ついたところです。

我ながら、弾丸だけど、これも好き。

けど、そろそろゆっくりしたいなという、心境の変化あり。

さて、現在私は女性特有の「生理前」の状態にはいっています。
ちょうど5日前に、駅のホームに立っていると
ふと、「あ…その時期に入ったな」と身体と心の変化を感じて、少し身構えました。

ホームに滑り込んできた電車のドアが開き、車両に乗り込み、流れる景色を見ながら、コントロールが発動しました。
どうしても生理前は、憂鬱になるし、過食になるし、制御がきかないことが多いので、生理前を快適に、よい状態で過ごしたい・振り回されたくない。

そして、3駅目の駅を通りすぎる瞬間に、
「憂鬱になる、モヤモヤしてる状況って、魂とのすり合わせなのでは??」
と閃いたのです。

とある女性性にとっても詳しい方のインスタ投稿を見ていたおかげもあると思うのですが、頭でわかっているのと、腹に落ちてくるのとでは、理解度が全く違います。

私は、「この生理前のモヤモヤ期間を、存分に楽しもう」と思えました。

そう思ってから、5日目。
なかなか、なかなか、手強い。

隙間をみては、ひたすら、紙に書きだす。
思っていること、落ちてきたこと、事柄を繋げて繋げて、導いていく。
導いた先に違和感があったら、消して、また書き出していく。

最終的に、私は、この時期に『無価値観』をひどく感じること
さらに『承認欲求』がほんとーーーにひどくなる。
書き出してたら、
私は私のことを認めていないから、
他人から認められてないことを恐怖に思ってるんだなって。

どーーーん。
とね。




はい!なんとなく判明したので、とりあえずOK!
この感情をどうにかしようとせず、不安や恐怖を感じている私だけど、まぁそういうときもあるよね。

っと最終的に、楽観的に着地しました♪(笑)

宇宙からみて、私にスポットライトが当たる。
憂鬱でも、それを楽しんでいて。
人に甘えて、自分にきづいていく。
軽くすきっぷをして
大好きな歌を口ずさんで
自分の身体に意識をむけて「ありがとう」と伝えて
くっしょんを抱いて文章を書いて
足りなかったら全力の腕立て伏せ3回して
それでも足りなかったら倒立をして

けどやっぱり落ち込んだら、
そんな私をはぐして
自分の中にいる憎い人も、思い通りにいかない人もはぐして

大きくまるっと、大きなまるで包み込む。

宇宙の完成。
すべて完璧なシナリオなのです。

はー、よくわからない文章になりましたが、私は発散されました。
宇宙へちりばめられた私の不安と恐怖。
愛おしく、すべて、つつみこむ。

最高だね。


花子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?