あの日の事

普段ならお薬を飲んで、おやすみなさいー。って寝て1日が今日も1日終わったーと。うとうとして寝る。んで起きるはずでした。

午前3時08分でした。

なんか縦の揺れが来てモノがカタカタ言いました。

「地震だ。」と飛び起きた瞬間、ものすごい横揺れが来て

部屋に積んであった段ボールが倒れ、一瞬電気が消えました。

「ヤバい!」と思って急いでテレビをつけてNHKを見ると

緊急地震速報で「北海道で地震」。

そして震度6強の情報も流れ、大きな地震が起きたことが分かりました。

正直あまり覚えてませんが、これが最初の地震でした。

のちに住んでいる札幌市西区は震度5弱だったと知りました。

書いたら書ききれないですが、やっとネット回線も回復して

今はこうやってかけてます。

でも大変です。2日経ちましたが、第一に食べ物がありません。お店に行ってもすっからかん。

かろうじておにぎりをゲットし、家で食べてやっと平穏を取り戻したって感じです。安心して寝てしまいました。

とりあえずそんなところです。生きてます。大丈夫です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?